POWERDoLLS2

もどる  トップページへ


会話リスト

ゲーム攻略に全く関係無い、作戦中どの隊員が会話するかというもの。 間違ってないとは思います…だからといって役に立つわけではないですが(笑)

ちなみに隊員選択は、

でした。

ミッション会話条件

ナイトクルーズ

開始時の台詞

各部隊、編成時に一番上にいる隊員が喋ります。 また、陽動部隊を使っているかどうかで台詞が変わります。

選択隊員より、ナミとハンナがいました。

Rナイトクルーズ

開始時の台詞

各部隊、編成時に一番上にいる隊員が喋ります。 また、陽動部隊を使っているかどうかで台詞が変わります。

ワイアーカッター

降下時等の台詞

各部隊、編成時に航空隊員の中で一番上にいる隊員が喋ります。

選択隊員より、セルマとライザが参加。

ちなみに、めんどくさかったので片方の橋しか落としてません(^^;

マディマンディ

降下時等の台詞

各部隊、編成時に航空隊員の中で一番上にいる隊員が喋ります。

選択隊員より、エリィが参加。

ストームアウト

カーゴバード射出or潜入時の台詞

編成されている部隊のうち、編成画面で一番上の部隊(SilverFox→GrayHound→BlueWolfの順)。 その部隊員の中で、リスト(※表下)の一番上にいる隊員が喋ります。

オクトパスハンティング

作戦開始時の台詞

ヤオが喋ります。

スキップジャックへの連絡時の台詞

コマンドを実行した隊員が喋ります。

上記以外の台詞

機体が破壊されていない隊員の内、リスト(※表下)の一番上にいる隊員が喋ります。

スキップジャック浮上時の台詞は、敵部隊が行動開始しているかどうかで変わるようです(こちらが攻撃行動を行うと、敵部隊が行動を開始するっぽく)

ジェンカ・ マンデリンカフェ・ ワームホール

降下時等の台詞

各部隊、編成時に航空隊員の中で一番上にいる隊員が喋ります。

ディープスパイラル

作戦開始時、終了時

ヤオが喋ります。

※オプションのスペックデータ→隊員のメニューリスト

一番上へ  もどる


ワイアーカッタークリア法

とりあえずクリアしたい場合にどうぞ。

自爆系の攻略なんで、普段はやらないほうがいいです(気分的に)

作戦立案と編成

SilverFox

任務爆薬設置
侵入コース北西
時刻09:05
編成
  • AC17強襲機2機(セシルとマリーがおすすめ)
  • X4C3機(ポケットにTX爆薬1つのみ。これは最低限で、予備の爆薬やスタンポッドもアリ)

GrayHound

任務通常降下
侵入コース
時刻09:10(09:05でも可)
編成
  • AC17強襲機1機
  • X4C1機(装備無し。機体は何でもいい)

AngelWing

任務人員救出
着陸地点DELTA
時刻09:05
編成
  • VLC2垂直離着陸機1機

各ターンの行動

1ターン目

SilverFoxを北の橋に降ろして爆薬設置(設置後は動かなくていいです、どうせ破壊されますし…)

AngelWing到着。

2ターン目

GrayHoundを、脱出機に隣接させるように降ろす(時刻を09:05にすると、これがめんどくさい…降ろした後に動かせばいいんですが)

何もしないでターン終了。

脱出は開始しないように(脱出しても、GrayHoundを特攻させれば大丈夫だと思います)

ターンの終わりに橋を爆破。

3ターン目

GrayHoundを脱出機に搭乗させ、脱出開始。

作戦終了。

一番上へ  もどる


クリア時のパラメータ

上のデータをとった時のプレイデータです。ちょっと見にくいですが(汗)

ハンナの対地補正、マンデリンカフェで10になっちゃいました。経験値もったいないですねー(笑)

というか、R系武器を空撃ちしただけでも、対地経験値が1入ったんですね…気づかなかった。

隊員名パラメータ戦闘記録
AP対地対空白兵防御攻撃命中撃墜ヒットレート
ヤオ・フェイルン37578842471111.90%
タカス・ナミ38985727731533113.71%
セルマ・シェーレ34868784682080.95%
ライザ・モリーナ3477086153686.88%
エリィ・スノウ33673711213920124.10%
ハンナ・ウィンクラー3510385610790502129.50%
 
ミリセント・エヴァンス361086723424441104.27%
アヤセ・ミノル33655370797112.85%
フェイス・スモーレット34556444509113.63%
エイミー・パーシング36987611912626105.88%
フレデリカ・アイクマン325737221100.00%
マーク・ピアスン3265550000.00%
 
エリオラ・イグナチェフ3136730000.00%
セシル・フェリクス32787815172113.33%
マリー・エシコル30768715252166.66%
リサ・キム2977762115571.42%
メリサ・ラザフォード272677882100.00%

一番上へ  もどる  トップページへ


冒険者の宿 <管理人:TS