Q&A(会議室)

目次

  1. 「上げ消し」って?
  2. 関西弁はありですか?
  3. 在野の人が会議室に入れるのですか?
  4. 個人的なスレ
  5. レスから家に行けない

もどる  資料室へ  トップへ


「上げ消し」って?

Q

「上げ消し」ってなんですか?

A

スレッドは、通常表示の場合、発言(レス)があると一番上に来ます。 で、そうすると他のスレッドは当然下がります。 つまり、誰も発言(レス)しないとスレッドは下がっていってしまいます。

それを一番上に持ってくるには、何か発言すれば良いのですが、レスの数が多いと重くなります。 そこで、何か発言して、スレッドがあがったのを確認したら、その発言を「削除」するのです。 これが上げ消しです。

新しい発言がないのに、古いスレッドが浮かび上がっていたら、誰かが上げ消しをやったからです。

目次へ  もどる  資料室へ


関西弁はありですか?

Q

公の場&質問するときは丁寧に。 私的な場合、個性を出すため関西弁というのはありですか?

A

全然おっけー思うですねー♪

てゅか、めちゃ関西弁な方々、けっこういますよって、探してみるよろしですとよ♪ ふぁいとです♪

関西弁OKだと思います。むしろ推奨で。

公の場&質問するとき…肝心なのは相手に対する誠意かと。

目次へ  もどる  資料室へ


在野の人が会議室に入れるのですか?

Q

会議室って、他国の人は入れないって書いて有りますよね。 でも、在野の人って入ってますよね。 在野の人は入れるのですか? 又は他国の人は入れないって嘘!?

A

その国に勤務している人しか見ることが出来ません。 これは在野も例外ではないです。 ではどういうことかと言いますと…書き込んだ時点では国民だった、と言うことですね。

入国挨拶スレをたてた人が在野になっていたら誤爆出奔かも。

目次へ  もどる  資料室へ


個人的なスレ

Q

個人的なスレを立ててもいいですか?

A

答えはNGです。

会議室は交流や国の運営の為の場なので、団体ではなく個人を対象としたものスレ、個人のブログなどは本来は禁止のはず。 ただし、見た人間が参加型のものなら構わない筈です。 誰でも書きこんでください、とか、情報交換しましょう、って感じならOKです。

要はみんなで交流する場所ですよ、ってことで。

目次へ  もどる  資料室へ


レスから家に行けない

Q

たまーに名前から自宅に飛べないスレやレスがあるんだけど…。あれってなんですか?

A

それはおそらく自宅を持ってない人か、引越しなどでレスを書いた当時の住所から変わっている人だと思います。

(参考→住居:引越し時の個人ショップ

目次へ  もどる  資料室へ  トップへ


フーリュン広報部R <管理人:トシ・サーフェイス