チャット入り口

Last Update:2006/02/17(お知らせ更新)

とりあえずソードワールドなんですが、ゲームシステムなんかは富士見書房やグループSNEに著作権があります。

適当にぐだぐだとやってますので、初めての方も気軽にどうぞ。 逆にきっちりとやりたい方にはたぶん向かないんじゃないかと思います。

その他、何かありましたら掲示板の方へお願いします。


休止中。

とりあえずチャットは消していますが必要なら連絡ください。>スレの人

BBSに書き込みがあれば管理人にメールが来ますので。


参加方法

ルールブックを購入する

「ソード・ワールドRPG(旧版)」、「ソード・ワールドRPGベーシック」、「ソード・ワールドRPG完全版」のどれでもいいので必ず持っておいてください

一番簡単なのはベーシックですが、選択・追加ルールが載ってないので結構めんどいです。 各装備の修正値も無い模様。

管理人は旧版とベーシックで、修正値まわりは旧版のものを使っています。

開始日時告知ツリーにレスをつける

開始予定日数日前にGMさんが連絡掲示板にツリーを立てると思うので、そこへレスをつけてください。

とりあえずその時はPCは作成していなくてもかまいません。 予定日に都合がつかない場合でも、参加可能な日時を書いてもらえれば調整できるかもしれないのでお気軽に。

PCを作成する

自分でダイス振るなりダイスBBS使うなりご自由に。

できたら連絡掲示板にデータを書き込んでください(新しくツリーを立ててもらってかまいません)

ローカルでの管理はわかれば適当でいいと思います。 管理人はOpenOfficeに簡単に入れています。

入り口

PC用チャット入り口

GM用チャット入り口

連絡掲示板

ダイスBBS

お絵かき掲示板(落書きその他マップ描き等に)

しぃウェブノート

過去ログ

基本的に未編集です(編集してあるものはGMさんの好意によるものです)

1回目<406KB>

2回目(未編集)<365KB>

3回目<442KB>

4回目(微妙に編集)<180KB>

ダイス

基本はオープンダイス。 自分に秘話すれば隠すことが可能です。

あと、秘話は入室時にパスワードを設定していないと使えないです、注意。

ログについて

チャットの中では一番上に新しい発言が出ます。 その他過去ログなどは下方向に伸びていきます。

倉庫

簡易キャラクター作成ツール<68KB>

ボタン押すだけ。 トラブルが起こったりしても責任はとりません。

ただ、おかしな数値が出たとかって時は教えて欲しいかも。

なんか副能力値を切り捨ててたので修正(2005/09/30)

その他

リロードを控えめにするなど、サーバに優しくしてもらえると助かります。

Operaだとちょっと使いにくいかもしれないです(発言入力してそのままEnter押すとサイコロもいっしょに振ってしまう模様)

レーティングで1ゾロ振ったら多分「ファンブル」と出ます。 「自動的失敗」に直すこともできそうだけどとりあえずそのままに。


管理人:クレスの中の人